牧場観光の持ち物

牧場観光の持ち物をまとめています。

家族4人を想定しています。ちなみに我が家は私、妻、息子(3歳)、娘(1歳)です。
基本、アウトドアなのでそれを想定して準備するとよいですよ。

・ウエットティッシュ
子供がいるので常に携帯してるんですが、ソフトクリームやジェラートを食べる際にあると便利です。
夏場だとすぐに解けてベトベトになってしまいます。

・虫除けスプレー

・日傘
駐車場から牧場までの距離があったり、大きな牧場だとあったほうがいいです。

・帽子
子供は牛さんを見て興奮しているので暑さなんて気になりません。
なので、帽子は必須ですね。

・飲み物
これも帽子同様、必須ですね。
観光できる牧場は自動販売機があると思いますが、やっぱり持っていったほうがいいと思います。

・抱っこひも
ベビーカーで移動したいところですが、ちょっと厳しいかもしれません。
軽いもので持ち運びが楽なものであればイス代わりになって便利かもしれません。

・カメラ
観光なので持っていきたいですね。子供と牛さんの2ショットとか撮りました。

・ビデオカメラ
私はもって行きませんでしたが、ビデオカメラで撮影していた人もいましたよ。

・お弁当/軽食
ソフトクリームやジェラートを販売している牧場は、ベンチやテーブルがあると思います。
なので食事も可能です。ゆっくりしたいときはお弁当や軽食を持参するのもいいかもしれません。

・現金
ソフトクリームやジェラートは数百円なので家族4人で1000円から1500円くらいあれば十分だと思います。

・長袖の服
季節の変わり目は特に注意ですね。山間部の牧場だと気温に変化があります。

・牛乳
コレを持っていけば子供にリアルに伝わったかもしれない(笑)
牛乳は牛さんから出来てたんだよって。


他にもあると思いますし、持って行ったほうがよかったかなっていうのもあると思います。
思い出したときに随時追加したいと思います。
また、これ持って行った方がいいよっていうのがありましたらコメントくださいね。


我が家は子供がまだ小さいので、ネット通販をよく利用しています。
なかでも楽天市場だとほしいものは大体あるし安く買い物ができるのでとても便利ですよ。

コメント